15日目

もちのろんで成功◎というか学校がある日は僕なら大丈夫だと思います(ポジティブ)。

 

今回は僕のぼっち武勇伝を語ろうと思います(パチパチパチパチ〜)。高2の修学旅行で行った旭山動物園でのこと。ちょうどその時お昼時でして、お昼ごはんが配布される弁当だったんですよね(配給制って言うんだっけ?)。ぼっち経験者の方はお察しかもしれませんが、その通り!!長年僕を、というより全国のぼっちを苦しめてきたあの「好きなやつと組め」制度です。僕を好きなやつなどいるわけも無く、安定でぼっち飯でした(普段教室でもそう)。普段からだったらいいじゃないかと言われそうですが、ちっちっちっ、そうは問屋がおろさねえ(うわっきも)。教室だったら大概の人間は自分の教室で食べるから、僕がぼっちで食べててもそう知られないんですけど(もちろん同じクラスの人は知ってる…はず…)、その時は学年全員がいるわけで…(ははは)。周りが食べる場所を決めるのにキャッキャしてる中、入り口から一番遠いベンチ(小さい売店がたくさんあるところ)で一人黙々と食べました(いい思い出だな…)。一人で食べるのはルーチンワーク←なのでいいんですが、問題は食べ終わったあとで、基本的に学校単位だとゴミは回収じゃないですか…何を隠そう!一人食べ終わった弁当箱を持ち集合場所に帰る時の周りの視線…やめてっ!見ないでっ!!……。僕の心の悲痛な叫びは届くわけもなく、あの時カメラマンが誤って僕を写真に写り込ませてないかだけが気がかりでした(結局写ってなかったです…カメラマンありがとう!!)

 

どうだったでしょうか、書くことが無かったのでオナ禁とは関係ありませんでしたが書きました(なんか萎えてきた)。

 

それでは、また。