本日3日目です

こんばんは、お元気ですか?

タイトル通り3日目に挑戦中ですので、まあ、お察しの通り再び抜いたわけです。

 

実は、前回の記事からこの記事までに30日チャレンジは2回成功していて、

なぜか成功するとその2,3日後に抜くというのを繰り返しています。

ということで、今回は30日チャレンジに成功したポイントを書きたいと思います。

万人に効くとは言ってない。

 

・抜いた後に課していたペナルティを、抜く前に持ってくる

 

あ、ポイントこれだけです。ポイントっていっぱいあったら

ポイントじゃなくない?←

 

もう少し詳しく書くと、もちろん我慢しようとすることが前提ですが、それでもどうしても抜きたいと思ったら、予め決めておいた「やれないことはなく、かつ、それなりに時間がかかる」ぺナルティ(これがミソ)をこなしてから、思う存分抜くというやり方です。

僕が実際に課していたのは以下の3つです。

 

・腕立て、チューブ引っ張る、腹筋それぞれ50回

・音楽を聞いて30分寝る

・ピアノを20曲分引く

 

正直言って、ピアノは10曲くらい弾いたら根負けしてもう抜かなくていいやって

なってました(笑)よく「腕立て500回!!」みたいなの見ますけど、あれって

よっぽど負荷が付加しないフォームじゃないと実際無理じゃないですかね。どうでもい

いけど。まあ上の3つならやれないことはなくて、それでいて全部こなすと2時間近く

かかるので、かなりうまいペナルティだったと自負しています。

 

いかがだったでしょうか?

抜く前にペナルティを消化するというのは斬新だったのではないですか?(ごり押し)

まあお気づきの方もいらっしゃるでしょうが、別に、課したペナルティをしなくても

抜いちゃうことはできちゃうわけで、まあ僕がうまくいったのはたまたまということで

す。「成功するかは意志の強さに依る」なんて言っちゃうと、失敗したときに「ああ、

俺って意志弱いんだな、何してもダメなんだな」ってなるから(笑)乳酸菌じゃあない

ですけど、人には人のやり方があるだろうし、うまくいかなかったときの候補として

心の片隅にでも置いておいていただければなと思います。

 

それではノシ